食べて寝て楽しむ

2023年ブログはじめました

【韓国ドラマ】六龍が飛ぶ

感想

ムズかったけど、おもしろかった!

 

「密会」からのユ・アイン繋がりで「六龍が飛ぶ」を見ることに。

時代物を見るのは「花郎」ぶりやし、なかなかの大作っぽいし、日本でいう大河ドラマっぽいのでしょうか?(大河見たことないけど)

ユ・アインかっこいい!から見始めたドラマ。

(だいたい見たドラマの主人公を好きになるタイプ)

 

韓国の歴史に関して全く無知な私。

フィクションと、ノンフィクションが入り混じってる感じ?

名前が似てるし、呼名が色々あるし、誰が誰かわからんくなってくるし、善人なんか悪人なんかわからんくなってくるし、知らん言葉は出てくるし、言葉を調べながらキャスト一覧を見ながら見てました。

もちろん韓国語の勉強は数年前に挫折済みなので、字幕での鑑賞です。

ムズかったけど、おもしろかったよ。

見たことある人もいっぱい出てたし笑

かっこいい人も見つけたし。

イバンジ役のビョン・ヨハン 普段は全然雰囲気が違う

キャスト

ユ・アイン
キム・ミョンミン
シン・セギョン
ピョン・ヨハン
ユン・ギュンサン

作品を見るには(2023/2/11現在)

U-NEXT、dTVの定額で配信中

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村